基本情報

このページではIoTコンテンツ(twit-count)を「編集」できます。編集したコンテンツは、プロジェクトの一覧ページでは元のコンテンツを置き換えて表示されます。新しい項目として足したい場合は「 フォーク」してください。

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※IoTコンテンツの説明、エントリポイントに関する情報 main: index.js およびf3jsモジュールへの依存情報 dependencies: { f3js: (略) } は、この欄の内容とマージされるため記入不要です。

カードのプレビュー
twit-count
'16/7/14 15:42
設定された単語を含むツイートをカウントし、それを可視化します
あるく

プライベートコンテンツ

このコンテンツはすでに公開されているのでプライベートにできません。「 フォーク」ならプライベートにできます。

ソースコード

マイコン・小型コンピュータのプログラムのソースコードを記述してください。f3jsパッケージをrequireすることで筐体設計が可能です。詳しくはAPIドキュメントをご覧ください。

var GroveSensor = require('jsupm_grove'); var touchSensor = require('jsupm_ttp223'); var button = new GroveSensor.GroveButton(2); var GCL = require("jsupm_grovecircularled"); var circle = new GCL.GroveCircularLED(6, 5); var joystick = require("jsupm_joystick12"); var js12 = joystick.Joystick12(1,0); var upmBuzzer = require("jsupm_buzzer"); var buzzer = new upmBuzzer.Buzzer(5); var LCD = require("jsupm_i2clcd"); var lcd = new LCD.Jhd1313m1(6, 0x3E, 0x62); var f3js = require('f3js') , c = f3js.createContainer() , x = 10 , y = 10 , width = 160 , height = 105 , thickness = 42 , jw = 7 /* かみ合わせ幅 [5, 10] */ , jh = 2 /* 板厚[mm] [1, 5] */; c.x = x; c.y = y; // 表の面を作る var p = c.jrc(0, 0, width, height, jw, jh); /* // 上記は次のコードと同じ //var p = c.drawJointRectangle(0, 0, width, height, jw, jh); // または次のコードと同じ var p = c.createPath(); p.moveTo(0, 0); p.jointTo(width, 0, jw, jh); p.jointTo(width, height, jw, jh); p.jointTo(0, height, jw, jh); p.jointTo(0, 0, jw, jh); p.close(); */ var q = c.createPath(); q.moveTo(403.62352507915125,239.0229776213962); q.curveTo(389.2264079775014,271.3862825528054,338.7830733529945,255.3361306268153,351.3939070091431,218.07684937008023); q.moveTo(351.3889120447166,218.17752245296873); q.curveTo(323.4092051220599,212.69883358085212,299.82959036908113,220.09635977785678,283.6394816644336,246.74191342514774); q.moveTo(288.83719104162054,209.101483931964); q.curveTo(278.33363986332967,215.90008422508987,275.27458160010144,235.61401525475398,284.1098472004286,246.4500468547182); q.moveTo(288.8488587621546,209.11156500230925); q.curveTo(283.76624433012034,208.76309927626835,281.04708142947015,209.44289000142442,277.3139537755869,212.84102596186165); q.moveTo(299.65946712943696,175.6901163246728); q.curveTo(282.3391748710491,182.45454500937407,277.2407444323354,192.31151052421478,277.35940875589426,212.81849947254304); q.moveTo(299.7384302274568,175.76907942269364); q.curveTo(295.3226866578599,173.41398156787648,291.92945436655464,173.07326853992942,283.7719656646127,176.13232680315764); q.moveTo(319.9049979038448,151.60132567015307); q.curveTo(302.1263152439647,148.94069779670764,287.51081465300564,157.09818649863226,283.95188657225754,176.01185484578883); q.moveTo(319.9049979038448,151.60132567015307); q.curveTo(310.9258796645881,138.26122622341342,289.65799184819383,132.71308157564818,276.7123210034004,131.32604541370688); q.moveTo(411.92836821220726,222.39624903717527); q.curveTo(417.7276641339751,159.0667686525096,359.93449071980865,97.11248675251916,276.8266809523136,131.41004614810413); q.moveTo(403.5837362621135,239.0229776213962); q.curveTo(409.8680566813256,240.07245459062992,416.5887329838601,243.0967589267559,420.9571725804998,246.45709707804883); q.moveTo(420.9714493072985,246.58285285843218); q.curveTo(418.67296227995075,237.821503930606,413.58810481634146,233.8420502634306,408.7243281120234,230.96800039268902); q.moveTo(425.99767980740495,233.01574447297983); q.curveTo(420.61985494398215,231.68789817395023,413.9874321653564,229.6981713403625,408.7243281120234,230.96800039268902); q.moveTo(425.967030384085,233.13729419854963); q.curveTo(422.6524159471262,227.87286976267868,415.5778316499292,224.11449685479454,411.9282426343674,222.34775988118957); /* var sp = c.drawCircle(355, 180, 30); sp.fill = true; sp.stroke = false; */ // 表面にいろいろ配置する c.add(circle, { x: 355 + 0, y: 180 + 0 }); c.add(lcd, { x: 50 + 0, y: 70 + 0 }).rotate(180); c.add(button, { x: 140 + 0, y: 80 + 0 }); c.add(js12, {x: 110, y: 70}).rotate(90); c.add(buzzer, {x:140, y: 31}); // 配線用の穴を開ける c.drawRectangle(70, 10, 10, 6); c.drawRectangle(135, 59, 10, 6); c.drawRectangle(135, 10, 10, 6); c.drawRectangle(105, 39, 10, 6); //c.drawText("Mode", 132, 90); // 側面と裏面を作る var ps = p.extrude(45); ps[0].x = width + 5; ps[0].y = jh; ps[1].x = width + 5; ps[1].y = (thickness + 5) * 2 + jh; ps[2].x = width + 5; ps[2].y = thickness + 5 + jh; ps[3].x = width + 5; ps[3].y = (thickness + 5) * 3 + jh; ps[4].x = 0; // 最後の要素が裏面 ps[4].y = height + 5; // 表の面の真下に配置する for (var i = 0; i < ps.length; i ++) { c.add(ps[i]); } // 側面の一つに電源用の穴を開ける ps[1].drawRectangle(jh + 5, thickness - jh - 5, height - jh*2 - 10, -10); // 以降はゲームのソースコード // TODO
カスタマイズ

このコンテンツにはカスタマイズできる項目がありません。

表示オプション
ソースコード中で変数宣言にコメントをつけるとカスタマイズ項目としてGUIウィジェットが表示されます。グレーアウトしているウィジェットはユーザが提案した項目で、ソースコード末尾の変数宣言に対応しています。

設計のダウンロード

モジュール

このプロジェクトは組み立てにモジュールを必要としません。

レイアウト
プログラム

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