var f3js = require('f3js')
, c = f3js.cc();
c.x = 20;
c.y = 10;
c.drawCircle(80, 80, 80); // 円を描く
var Grove = require('jsupm_grove')
, i2clcd = require('jsupm_i2clcd')
, buttons = []
, numButtons = 5; // ボタン数 [1, 5]
var circleGuide = c.drawCircle(80, 80, 40); // ガイドを描く
circleGuide.layout = { name: 'distribute', valign: 'top' };
for (var i = 0; i < numButtons; i ++) {
var circle = c.drawCircle(0, 0, 10);
c.add(circle, circleGuide);
var button = new Grove.GroveButton(3 + i);
c.add(button, circleGuide); // ボタンを配置する
buttons.push(button);
}
c.drawCircle(270, 90, 90);
var sizeUnawareCircleGuide = c.drawCircle(270, 90, 40);
sizeUnawareCircleGuide.layout = { name: 'distribute', size: false, rotate: false };
var lcd = new i2clcd.Jhd1313m1();
c.add(lcd, sizeUnawareCircleGuide);
c.add(new Grove.GroveButton(2), sizeUnawareCircleGuide);
c.add(new Grove.GroveButton(3), sizeUnawareCircleGuide);
c.add(new Grove.GroveButton(4), sizeUnawareCircleGuide);
var lineGuide = c.drawLine(0, 200, 160, 200);
lineGuide.layout = { name: 'align', padding: 5 };
for (var i = 0; i < numButtons; i ++) {
var button = new Grove.GroveButton(3 + numButtons + i);
c.add(button, lineGuide).rotate(10 * i); // ボタンを配置する
buttons.push(button);
}
var lineWrappingGuide = c.drawLine(160, 230, 160, 270);
lineWrappingGuide.layout = { name: 'align' };
for (var i = 0; i < numButtons; i ++) {
var button = new Grove.GroveButton(3 + numButtons * 2 + i);
c.add(button, lineWrappingGuide); // ボタンを配置する
buttons.push(button);
}
setInterval(function () {
// ボタンが押されたらコンソールにメッセージを出す
for (var i = 0; i < buttons.length; i ++) {
if (buttons[i].value() > 0) console.log('button(' + i + ') pressed.');
}
}, 100);
// その他のコードは http://f3js.org/projects を見てみましょう!
// APIドキュメントは http://f3js.org/docs にあります。